キニナル

気になるニュースをまとめていきます

中央大サッカー部、鴨池陽希(24)が逮捕!経歴は?

 

サッカー元U-18日本代表の鴨池陽希(24)が、東京・武蔵村山市のショッピングセンターで客の女性のバッグを盗んだとして、警視庁に逮捕された。

 中央大サッカー部、鴨池陽希(24)が逮捕!経歴は?

 

鴨池陽希(かもいけ はるき)

中央大学商学部4年生

ポジション:デイフェンダー

誕生日:1995年4月22日(24歳)

身長/体重:174/68

セールスポイント:運動量、攻守におけるハードワーク

趣味:寝ること

経歴

白百合サッカークラブ(八王子市立船田小学校)-FC東京U-15むさし(八王子市立陵南中学校)-FC東京U-18(東京都立東村山高校)

2011年東京都国体選抜、U-16日本代表

2013年U-18日本代表

 

窃盗の疑いで逮捕されたのは、中央大学4年生でサッカー元U-18日本代表選手の鴨池陽希容疑者(24)。

鴨池容疑者は去年2019年9月、武蔵村山市のショッピングセンターで、買い物中の女性(57)から現金2万8000円などが入ったバッグを盗んだ疑いがもたれている。  

警視庁によると、通報を受けた警察官が店の防犯カメラを調べてみたところ、女性が商品を選んでいる隙に買い物カートにかけてあったバッグを盗む鴨池容疑者の姿が写っていたとのこと。

取り調べに対し「間違いありません。遊ぶ金欲しさにやった」と容疑を認めている。

さらに「他にもやっている」と供述しているということで、警視庁は余罪についても調べています。

現場周辺では2019年4月以降、同様の事件が数件発生していて、警視庁は、余罪についてもくわしく調べている。

 

中央大学サッカー部は、現在関東大学サッカーリーグ1部に所属し、リーグ優勝を目指し活動してる。

創部90年以上の歴史の中で、サッカー界においてオリンピック、日本代表、Jリーグなどで活躍する選手も多く輩出している伝統ある部となっている。

卒業生には、日本代表の福田正博中村憲剛シュミット・ダニエル、古橋亨梧などがいる。

 

みんなの声

中央大学サッカー部、またですか!? 学業そっちのけでスポーツだけで入学というのも考えものですよね。

 

アンダーの代表に選ばれた位やから才能は有るのにな。心技体で心が一番大事と言われるけど、こういうの見るとやっぱりそうやなって思ってしまいますね。

 

せっかく才能があっても、長年努力しても無駄になってしまうね。協力してくれた周りの方が落胆しているでしょう。残念です。

 

スポーツ選手は競技以外の事も学ばないと、結局挫折した時こういう事になる可能性が高い。学校にしてもクラブチームにしても人間形成をしっかり指導して欲しい。

 

ハンドは反則だって事も忘れてしまったのか・・