キニナル

気になるニュースをまとめていきます

谷口愛理(元HKT48)が薬で逮捕!大麻所持か?

 

谷口愛理(元HKT48)が薬で逮捕!大麻所持か?

 

谷口愛理プロフィール

福岡出身で1999年3月14日生まれの21歳。

愛称はあいりす。

身長 152 cm

スリーサイズ 76 - 58 - 80 cm

 

2011年7月10日に、HKT48の1期生オーディションに合格。

同年10月23日、西武ドームで開催された『「フライングゲット」発売記念全国握手会イベント「AKB48祭り powered by AKB48 ネ申テレビ」』で、他のHKT48メンバーと一緒にお披露目された。

同年11月26日、HKT48劇場杮落としチームH 1st Stage「手をつなぎながら」』公演初日に劇場デビュー。

2012年3月4日、HKT48チームH結成時に、正規メンバー16名の1人に選ばれた。

しかし同年8月18日、自身が「一身上の都合により、HKT48メンバーとしての活動を辞退」することがオフィシャルサイトで発表された。

2014年、芸能活動を再開し、集英社週刊ヤングジャンプ』の『制コレアルティメット2014』でグランプリを獲得した。

 

2020年4月16日に福岡県警西署に、乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いで、逮捕された。

谷口容疑者は3月26日午前10時45分頃、福岡市中央区のマンションの一室で乾燥大麻0,025グラムを所持した疑い。

谷口容疑者は、大麻だとうすうす気づいていた。自分のではない」と供述しているという。

 

谷口愛理の当時のブログ:「永遠の毒林檎になろう」より

●2012/8/28  ▼忘れられない思い出

小6のとき卒業しても 春休み中とかにクラスで 集まったりしたことかなー って思ってたけど、 みんなもう廊下ですれ違っても 話したりしないよね。

確かにみんな部活で 集会する機会ないもんね。

楽しい思い出なんて すぐ忘れちゃうんだね。

これ一部の方へ書く。

一番始めに5人で遊んだこと そりゃまだ覚えてるよね(笑)

愛理はすごく楽しかった んだけどなー。 もうよくない?

今はみんな お友達ってことで!

まぁ、愛理だけ そう言ってるから 愛理がバカなのかもね(笑) いや、バカです← 最後にみんなで遊びたかったけど もう時間がないね(PД`q*)

はぁごめん。

愛理が全部悪いもんね。

元は愛理が一人で 始めたことなのに おもしろがって みんなを巻き込んだよね。

そんで結果こうなった。 本当ごめん。

なんか自分にいらいら?← もう考える能力がない。

とりあえず今日のことは 忘れられないぜ

●2012/8/29  ▼何もかも 大切なものは 失ってから気づく。

愛理はあのみんなが 一番大切だと思ってた。

だからみんながいるから って思って怖くなかったのに みんながもう 会いたくないなら もういいよ。

本当に大切だったもの 今気づいたよ。

気づいた瞬間 何もかもが無駄だったと 気づいた。 本当バカだった。

つるむんじゃなかった。

 

みんなの声

何があったんだろう? ファンだったお方からしたら、かなりショックだよね。

 

2012年にあるTwitterで「彼氏がいる」と書かれ騒動になり謹慎処分され、また2018年に脱退するときは「一身上の理由」と発表されたが、同時に脱退した他の四人は喫煙、飲酒だったので谷口もそうではないかと噂されていた。

 

8年前にHKTのメンバー内で飲酒・喫煙・私的交際の疑惑が上がって騒動になり、いっぺんに5人が辞めたけど、結果的にこうなると、当時上記のような行為が原因で辞めたのかなと思ってしまう。

 

芸能人と大麻覚醒剤は切り離す事は難しい様だ。

 

脱退の時から素行の悪さが取り沙汰されてたけど。恋愛禁止のレベルじゃないな。

 

素行不良だったから驚きはないと思う。しかし大分前に脱退しているのにHKT48も迷惑だろうな。